Jessica NISHINOMIYA


2016.05.13 Friday

お悩み相談 『頭皮のベタつきが気になって、臭いが気になるんです』

こんにちは。

今回は、スタイリスト中井のお客様N様のお悩み相談です。

 

お悩みは、「頭皮のベタつきが気になって、臭いが気になるんです~(+_+)」というお悩みお受けました。

 

 

今日は、そんなお悩みを近藤史哉が解決していきます。

「なぜ頭皮がベタつくの?」

夏になれば、汗もかきますし、過剰に皮脂が分泌されます。

暑い日なんかは、シャンプーをたくさんしたくなると思いますが、、、

image

シャンプーをし過ぎると、必要な皮脂まで取り除き、地肌を守ろうとする働きをするので皮脂の分泌が過剰に増えて、

ベタつきにつながってしまうんですよ!!!!!!

 

シャンプーをするのは1日1回でOK!!!!

image

皮脂が溜まり過ぎると、ベタつきの他に嫌な臭いまでしてきちゃいます。

汗と皮脂が混ざり酸化して嫌な匂いを発することで臭がします。

臭いが気になるからといってゴシゴシ洗うのはNG!!!!!!!

 

シャンプーを泡立てて地肌を、指の腹で撫でるように洗うだけでも余分な皮脂は取り除けます。

 

さらに、地肌用シャンプーを使うと、より効果的ですよ。

グルコサミンで地肌に膜を張り保湿効果、外的要因から守ってくれます。

image

 

 

週に1回こちらも使うと毛穴に蓄積された汚れも取れますし、血行促進効果もあり地肌が柔らかくなります。

image

 

以上地肌の悩み相談でした。。。

 

地肌のベタつき、地肌の臭いが気になる方は、ぜひ使ってみてください。

 

次回もお楽しみに~。

 

JessicaNishinomiya はフェイスブックもしております。

最新情報を記載しておりますので、ぜひご確認下さい。

https://www.facebook.com/JessicaNISHINOMIYA