2016.04.17 Sunday

理容師とは??

こんにちは!

ロイヤルマン茶屋町店アシスタント黒岩です!!

今回のテーマ

〜理容師とは〜

理容師について少し話たいと思います!!

理 容師として主に男性のヘアースタイルをすっきりと整える仕事は、とてもやりがいのある仕事です。この理容師になるためにはまず、資格が必要になりますので 理容師の養成の専門学校に通うことができます。そこで学んで、資格を得たならば理髪店で働いて少しずつ腕を上げていきます。単に髪を切るだけではなく、髪 に関する知識が必要で、カラーリングの仕方や情報も得ます。髭剃りや顔剃りの方法、かみそりを衛生的に保つ方法、そして丁寧なシャンプーの方法など多くの 知識と経験が求められてきます。また、接客業になりますので、お客様との楽しい会話やコミュニケーションの上手さも関係してきます。相手を喜ばせることを して聞き上手になることもできます。こうした仕事は個人で経営していること理髪店も多いですが、ホテルやサウナなどに併設された理髪店もあります。またブ ライダルサロンと提携している理髪店もあります。手先が器用で、接客のうまい人が人気になります

image

 

 

僕の父親、父親の母親が理美容師で、小学校の頃から憧れ続け中学卒業後すぐにこの世界に足を踏み入れました。

ここ世の中、理容師と聞くと大半の方が昔ながらのコテコテの床屋さんやね!

と、思われる方が多く見られますが、

最近は、本当に理容室???

と思えるサロンがかなり増えてきているんです^_^

男性はやはり髭が生えますよね?

自分で剃るのと、プロに剃ってもらうのとでは、やはりプロに剃って貰う方が気持ちいいですし、

私たちロイヤルマンブランドならではのメニューの一つである、

エステシェービング

このメニューは、男性にとって欠かせないとおもます!

簡単に説明させて頂きますと、

まずはお顔剃りから➡︎髭は蒸す事により軟化しますので、温かい蒸しタオルで蒸しながら施術していきます。

まゆ毛もそうですが、自分では見えにくい、よく見ると生えている細かなうぶ毛等もしっかりとお剃りいたします。

そのあと、スクワランオイルでお顔のマッサージです。

中々体験する機会のないフェイシャルマッサージはとても気持ち良く寝てしまうお客様も多数見受けられます。

最後に、お顔にパックをのせた後、腕、肩、手、をマッサージさせて頂き、終了となります。

image

 

 

 

少し話題が脱線してしまいましたが、是非このエステシェービングを体験して頂きたいのでスタッフ一同笑顔でお待ちしております!

今回のテーマ、エステシェービング

☝︎の方が良かったですね💧w

ブログの方も少しずつ精度あげていきますので読んで頂けると何よりです!

image

関連記事