2016.04.30 Saturday

ヘッドスパをすると抜け毛が減るの?

DSC_1012DSC_1013ヘッドスパは、薄毛や抜け毛、髪痩せに効果があります!

ヘッドスパは、効果的に頭皮と髪の健康を促進するマッサージです。 現代のストレス社会のニーズに合うことから、美容院以外でも、エステやヘッドスパ専門店として各地でおこなわれるようになりました。

 

最近では、自宅でおこなえる頭皮マッサージ器も売られるようになりました。

しかし、大切なことは、一人一人の頭の形に合わせた高い技術のマッサージを施すことに、その効果が秘められています。

ですので、機械的に無造作に頭皮ケアをおこなうと、頭部の筋肉を痛めたり、髪のダメージを蓄積させることにもつながるため、しっかりと人の手でお手入れを施し、各個人に合わせた施術を行うサロンでヘッドスパを受けられることをおすすめいたします。


ヘットスパの効果


ヘッドスパで期待できる効果は、主に以下があげられます。

・薄毛、抜け毛などに対する育毛
・パサパサの髪、髪痩せ、などに対する美髪の促進
・頭皮の健康状態の向上
・リフレッシュやリラクゼーション

こういった効果があげられています。

さらに嬉しい効果があるのです!

・フェイスリフトや小顔効果

・身体的な不調の緩和

・精神的ストレスの緩和

技術の高いサロンになると、こうした深い悩みに対しても楽になる場合があります。

顔と頭皮はつながっています!

個人の頭蓋骨の形状を理解した施術ができるサロンでは、自然と表情にも良い変化を与えることができます。

また、体の歪みは顔の歪みとつながっているのと同じで、頭や顔を丁寧にほぐされることで、自然と体のチカラも抜けて、余分な歪みが整えられたりもします。

体が楽になることで、精神的にもゆとりが生まれ、心も開放的になってストレスが軽減されることは多いのです。

このように、高い技術を要するヘッドスパが受けられることで、心身ともに快適に変化していくことが期待できます。

ですので、機器的なもので大事な頭部を無理に刺激してしまわないように、個別のケアができるサロンで。

それも、ヘッドスパに特化したサロンではなく、髪のこともしっかりと熟知している美容師が努める美容院でのヘッドスパの方が、トータルでのケアが見込めます。

ヘットスパの種類


ヘッドスパと一言でいっても、その技術と種類は多岐にわたります。

主なヘッドスパの種類

炭酸ヘッドスパ
炭酸水を利用して、頭皮や毛穴、毛髪に付着する皮脂や汚れを取り除くヘッドスパメニューです。
炭酸ガスを含んだお湯は、通常よりも血行を促進させ、新陳代謝を上げて、老廃物の排出に一役買います。
頭皮は本来の瑞々しい潤いに満たされますので、生まれたてのような髪と地肌を取り戻すと言われています。



スカルプヘッドスパ(頭皮クレンジング)
スカルプ(scalp)とは、人間の頭皮(頭の地肌)と言う意味。
現在、日本では、抜け毛や薄毛で悩む人は、男女問わず1000万人以上もいるとされています。
スカルプヘッドスパは、頭皮と毛穴の詰まりと汚れを取ることを第一の目的としたヘッドスパです。


是非当店に足を運んで頂いて、頭皮診断してみてください。
あなたに合った最高のヘッドスパを提供させて頂きます。