2016.03.30 Wednesday

季節によって頭皮状態は変わるの?

季節によって頭皮状態は変わるの?

images-0001

 

 

 

 

 

 

 

季節により、頭皮状態は、違います。
原因や改善方法を理解して、的確にケアしていきましょう。

季節  春

頭皮状態 は敏感肌になり、花粉や黄砂が原因となります。
ゴールとしては、バリア機能を高める事です。
イーラルハニーパック、エッセンスなどを使い、バリア機能を高めていきましょう。

季節  梅雨

頭皮状態 は菌が繁殖している。(かゆみ、炎症、吹き出物、頭ニキビ、ニオイ)
湿気が原因となります。
ゴールとしては、 抗炎症、殺菌を減少させること。
ホホバオイルと炭酸で過酸化脂質などを取り除きましょう。

季節 夏

頭皮状態 は毛穴に過酸化脂質が溜まっている。
皮脂が冬の2倍、紫外線が強くなることが原因となります。
ゴール としては、クレンジングをすることです。

季節  秋

頭皮状態 は過酸化脂質、混合肌
ヘアサイクルの乱れが原因となります。
ゴールとしては、 紫外線を受けた後のケア、ヘアサイクルを整えることです。

季節 冬

頭皮状態 は乾燥肌
空気や暖房による乾燥が原因となります。
保湿をしっかりとすることがゴールになります。
ハニーパックが活躍します。

基本は同じですが、季節により重点する事が変わります。
季節にあったケアをしていきましょう。
イーラルヘッドキュアは、お客様の悩みをイーラル独自の技術と商品で、治療、改善、予防ができる頭皮マッサージになります。
イーラル独自の技術で、筋肉の深層部にまで圧を届けることが出来るようになり、体内改善や効果が分かる、持続性アップなどが期待できます!
そして、イーラルの商品で、皮膚に負担をかけることなく、凝り固まった筋肉や頭皮を正常な状態へ導いていきます。

イーラルのヘッドキュアは技術を取得した「キュアリスト」のみが行うサービスです。
ご来店頂いて、是非、お試しくださいませ。

[ROYALMAN北阪急]

最後に読んで頂いてありがとうございます。

☆ロイヤルマンFace book☆
https://www.facebook.com/ROYALMANkitahankyu?ref=hl

もやってます。