2016.03.28 Monday

Eralプライムシャンプー成分について

ココイルメチルタウリンNa
ヤシ油脂肪酸とN-メチルタウリンとのアミドのナトリウム塩。安全性に優れ汚れもよく落とすバランスの良い洗浄剤。

泡立ちの良さという特徴の一つの成分です。安全性が高いのもいいところですね

•カキタンニン
柿渋に1%-2%程度含まれる成分で、高い収れん作用と加齢臭を分解して消す効果を持つ。

男性の悩みの一つである男性臭を打ち消してくれる成分の一つです

・ピロクトン オラミン
毛根細胞の自然死を制御し、脱毛を予防する効果にも注目が集まっています。成分としては殺菌剤、防腐剤に分類されます。

高いフケ防止効果に期待できます。しかし頭皮のバリア機能として守ってくれる細菌や真菌も殺菌してしまうのでバリア機能が低下してまうというデメリットもございます。

・ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン
成分自体に毒性がほとんどなく、低刺激な洗浄力です。

上記の通り低刺激です。そしてイーラル特有の泡立ちの良さの特徴の一つです!
そして髪にはコンディショニング効果もあり、湿潤作用により髪のきしみやごわつきをなくす事に期待できます!

・チンピエキス
チンピエキスと聞くとピンとこないかもしれませんが、チンピ(陳皮)とは実はみかんの果皮のことを指しています。みかんといえば日本でも生息し、むしろ柑橘類の代表格とも言えるでしょう。
チンピエキスはこのみかんの皮から抽出されるエキスなのですが、これには主に血行改善作用・抗炎症作用があり、肌荒れやくすみを防止する働きもあるのです。

日本では冬場にお風呂に柑橘類を入れるという昔の人の知恵がございますが、それはこちらのチンピエキスによって冬場の乾燥から守ってくれるということなのです。
実際頭皮の抗炎症や血行促進にもとても期待ができます!

・チョウジエキス
フトモモ科の常緑高木であるチョウジ(丁子)のつぼみから抽出されたエキス。抗菌効果・血行促進効果・抗炎症効果があり、ニキビ用化粧品やフケ防止や育毛などにも効果的。

先ほどのチンピエキスと似たような効果ですね。血行促進や抗炎症効果に期待できます。さらに安全性が高いのも大きな特徴ですね。

主要な成分を調べるとこのような感じでした!
育毛が気になる方や髪を増やしたい方にはとてもオススメのシャンプーです!

 

[ROYALMANGROOMING]