2016.03.28 Monday

AGA対策のヘッドキュアのその効果

『ヘッドキュア』

1.髪に艶が出て健康になる効果
アクアポリンの活性化により表皮細胞への効果を促す。これは頭皮の保湿に直接作用させる。
またFGF-7の活性化により毛母細胞の活性に繋げる。これは毛髪の強化に繋がる。

2.白髪が出にくくなる効果
MITFの活性化による色素細胞の活性に繋げることで、白髪改善に繋がる。

3.抜け毛の予防効果
髪の毛が生えて抜けるまで約3年~5年と言われています。

今ある毛髪を脱毛ストレスから守る~守りのケア~
○5α-リダクターゼの活性を阻害すること、そしてPGD2産生を抑制することで、乱れたヘアサイクルを正常な状態に戻す効果がある。
○炎症の原因となる過酸化脂質の除去や頭皮のバリア機能を整えることで毛乳頭細胞、毛母細胞のダメージを減らし、細胞の機能低下を防ぐことで炎症予防に効果がある。

毛髪の育つ力を引き出し成長を促す~攻めのケア~
○毛髪の成長を促進するFGF-7の産生を促進することで毛髪を太く早く育てることで毛母細胞の活性化に繋げる。
○毛乳頭細胞や毛母細胞に栄養分を十分に供給するために、マッサージや保湿により頭皮を柔軟にすることで血行促進効果がもてる。

4.デカ目と小顔効果
頭皮のマッサージによりり、顔が引き上げられ引き締まり大きいはっきりとした目元と小顔効果があります。

5.肌のハリがアップする効果
顔の肌と頭皮は繋がっています。そのため、頭皮のマッサージを行うことで頭皮の細胞が活性化し、頭皮が柔かくなります。繋がっている顔の肌はハリが出ると言う仕組みです。

6.デトックス効果
リンパ菅に溜まった老廃物を、頭皮マッサージをすることで、リンパの流れを促します。これはデトックス効果に繋がります。

7.くすみやクマが改善効果
頭皮マッサージにより、加齢によるくすみやクマが無くなる効果があります。

8.頭痛が起きにくくなる効果
頭皮マッサージにより、偏頭痛などのストレス等からくる頭痛を抑えてくれます。

9.冷え性の緩和効果
頭皮マッサージは、温活効果もあり冷え性を緩和する効果があります。
頭には、100以上ものツボがあるて言われています。ヘッドキュアでの強いマッサージは、ストレス解消にも効果があります。

最後に、『知っておきたい頭皮のお手入れ』についてお伝えします。

気温や温度、ホコリの飛散量、紫外線量など季節により環境は変化します。季節により、頭皮やお肌の状態も変化して、トラブルの原因となります。
頭皮にトラブルを抱えた状態では健康で美しい髪は育ちません。まず大事なことは、頭皮クレンジング(シャンプー)をしっかり行うこと。
たくさんの種類のシャンプーを御用意しております。お客様に合ったアイテムをおすすめいたします。

[ROYALMANGROOMING]