2016.03.21 Monday

「ホホバオイルとは?」

「ホホバオイルとは?」

royalmanのメニューでよく使われている「ホホバオイル」とはいったいどんなオイルなのでしょう。

jojoba_img01
ホホバオイル

ホホバというツゲ科の多年草の種子から取れる天然のオイルなのですがなんと人の皮脂にかなり近い成分なので安全性が高いんです。

酸化もしにくいので、防腐剤などがいらないので、肌にも優しいんです。
想像するオイルと違いサラサラしているのでオイルが残った感じの気持ち悪さが無いんです。
逆にうっすら残っているほうがシットリ保湿していて気持ちよく感じます。

ホホバオイルの嬉しい効果

①肌を保湿してハリと潤いを与える

②ニキビ・吹き出物の防止

③毛穴の黒ずみケア

④エイジングケア

⑤妊娠線防止

⑥髪・頭皮を乾燥からまもる

こんな嬉しい効果があります。

そして、私の周りでも乾燥などの敏感肌の方はホホバオイルで優しく洗顔している話をよく聞きます。

そう、オイルで洗顔ができるんです。

もちろんメイク落としとも使えるのですが毛穴に詰まった汚れや黒ずみなどを優しく落としてくれてさらにバリア機能で保護までしてくれるんです。

royalmanではそんなホホバオイルの効果を活かしたメニューをフェイシャルとヘッドに取り入れているんですよ。
敏感肌の方にオススメなアクアホールドはホホバオイルのクレンジングや低刺激の泡でのお顔剃りでキレイになり、仕上げに水分を吸収しやすくなるローションをつけるんです。 気持ちいいですよ!

また、ホホバオイルにアロマの香りを入れて頭皮のツボ押しで筋肉のコリをほぐしながら毛穴の汚れまで取っちゃう濃蜜はAGA予防もできてメチャスッキリします!

どちらもマッサージしている自分も心地よくなってくるホホバオイルメニューはまさに魔法のオイルと言っても過言ではないですね。

ということで、royalmanでも、①、②、③、④、⑥の効果が期待できるんです!!

来店して、一度お試しください。

お待ちしています。

[ROYALMAN北阪急]

最後に読んで頂いてありがとうございます。

☆ロイヤルマンFace book☆
https://www.facebook.com/ROYALMANkitahankyu?ref=hl

もやってます。