2016.03.10 Thursday

☆春にオススメのAujuaの洗い流さないトリートメント☆

「どれが私にぴったりなの?」

今回はAujuaのリーブイントリートメントの種類についてお話します。

リーブイントリートメントとは?

リーブイントリートメントとは、ドライヤーで乾かす前につける、洗い流さないトリートメントのことです。Aujuaには剤型や塗布する部分によって様々な種類があります。

 

剤型による違い・・・

オイルタイプ・・・一番多くの方から愛されているタイプです。表面のツヤのケアや、キューティクルを整える効果があります。髪のお悩みタイプとしては、絡まりが気になる方やツヤが弱くなってきたと感じられる方。また、クセ毛の為に湿気で髪が広がってしまうお悩みをお持ちの方にもオススメです。

ウォータータイプ・・・水なので髪へ浸透しやすいタイプです。重い質感になりにくく、ボリュームを収めすぎない特徴があります。さらっとしているので、ベタベタするのが苦手という方にもオススメです。

ミルクタイプ・・・オイルと水のミックスタイプです。オイルと水の両方の特性をもっているので、髪の内側も外側もバランスよくケアするイメージです。空調が聞いている部屋に長時間いる方や、髪の乾燥を感じやすい方にはオススメです。

春にオススメのリーブイントリートメント

イミュライズエクシードセラム(オイル)・・・イミュライズは、オイルタイプですが、内部補修もします。カラーやパーマのダメージが気になる方にオススメで、春先にかけてカラーやパーマなど新しいデザインを楽しみたい方にも使い始めていただきたいタイプです。

image3

クエンチフルイド(ミルクタイプ)・・・特に乾燥や、髪のごわごわ感、パサパサ感が気になる方に是非お使いいただきたい、保湿が得意な商品です。例えば「外気の乾燥のせいで、朝よりも夕方の方が髪の乾燥を感じる・・・」といったお悩みをお持ちの方は是非試してみてください。

image1

エクイアルフォースミスト(ウォータータイプ)・・・こちらは新商品です。エ すクイアルはエイジングケア効果と、髪にスタイリング効果を与えるものとしてお使いいただけます。例えば根元にエクイアルフォースミストをつけて軽く立ち上がらせることで、春らしくふんわり軽いヘアスタイルを・・・

前髪がふわっとした春らしいスタイルにもオススメです・・・

スタイリング剤のスプレーで固めるのとは違い、自然なふわっと感を出せるように導いてくれます。

image2

様々なタイプがあるAujuaのリーブイントリートメント。私達に相談して下さい。

 

 

前中香里