2016.03.01 Tuesday

美容室でのヘッドスパはどんな効果があるのか

髪のボリュームと地肌の弾力がよみがえり スタイリングが簡単になります。

頭皮をマッサージする事によって リンパの流れと血流が良くなり 地肌と髪にハリコシが出ます。

《髪にも血のめぐりが重要なんです!》

血のめぐりが良くなる事で 髪に栄養が行き届き 毛髪がしっかりしてきます。

弾力がある毛髪はコシがあり スタイリングがきまりやすくなります。

《地肌こそリンパの流れが重要なんです!》

リンパの流れが良くなる事で 地肌が活性化され 頭皮がリフトアップされます。

頭皮むくみがとれた地肌はハリがあり 毛穴が引き締まって ヘアスタイルにボリュームを持たせてくれます。

 政ヘッドスパ

ヘッドスパする事によって 地肌と髪にハリコシがうまれ スタイリングが簡単になります。

《スタイリングがうまくいかないのは 髪のコシ地肌のハリの低下が原因なんです!》

これまでは・・・

髪にボリュームを出す為や スタイリングをしやすくする為に カーラーを巻いたり パーマをかけたりしていました。

毛髪の弾力が低下していると そのカールやパーマの持ちが悪くなります。

長持ちさせる為にと カールが少しずつ小さくなっていき パーマが少ずつし強くなっていきます。

当然 毛髪の状態は悪くなります。

これでは もともとイメージしていたヘアスタイルからは かけはなれたものになってしまいます。

《スタイリングを簡単にする為には 地肌と髪のハリコシが重要なんです!》

これからは・・・

髪にボリュームを持たせたり スタイリングを持続させる為には 髪と地肌自体の力とコンディションを良くしていきましょう。

地肌は髪の畑です。畑が栄養不足では 髪と地肌は荒れてしまいます。

栄養が行き渡る事で 地肌と髪にハリコシが蘇り 根元はフンワリ 毛髪はしなやかになり スタイリングしやすくなります。

コンディションが良くなれば カールの持ちが良くなり キレイなパーマもかけられるようになります。

地肌と髪のコンディションを高める事で イメージ通りのヘアスタイルを楽しむ事ができます。

政イラストスタイリングきまる

現状 ヘッドスパはリラックスマッサージで なんだか贅沢と思われているようです。

ヘッドスパでは つぼ押しや筋肉をほぐすマッサージで 血流やリンパの流れを良くします。

血のめぐりやリンパの流れが良くなる事で 頭がスッキリするという爽快感があります。

それがヘッドスパのイメージなのでしょう。

美容室でのヘッドスパには 頭皮ケアとヘアケアを兼ね備えています。

スタイリングが 今まで通りにならない 思い通りにならないと感じたら ヘッドスパを試してみましょう。

髪と地肌のコンディションが良くなり スタイリングが楽しくなります。

政イラストキラキラ髪