2016.02.16 Tuesday

今話題のシャンプー!!

 今話題のシャンプー!

最近話題となっている、泡立たないシャンプー剤とは?

そしてその効果と使用した際のメリットは?

image

なぜ泡立たないの?

洗剤の主成分であり、汚れを落としたり泡立てたりする働きをする

界面活性剤が入ってないので泡立たないのです!

 

じゃあどうやって汚れは落とすの?

水分と油分を馴染ませることで汚れは一緒に落ちていきます。

この作業を「乳化」といいます。

女性の方でしたらメイク落としのクレンジングオイル、と思って頂ければ伝わるでしょうか。

人体の汚れの70%は水溶性の為、しっかりすすぐだけで大体は落ちますから泡立つ必要もさほど無いのかもしれません。

で、そのメリットは何なの?

て思う方もいらっしゃいますよね?

なのでご説明させていただきます。

 

1・肌に優しい

肌が荒れる原因の一つとしては、肌にあった界面活性剤を使用してない事が理由の一つとしてあげられます。

そもそもその界面活性剤が入ってないので、肌への負担や刺激が少なくなっています。

なので、肌が弱い方でも安心してお使いいただけます。

 

2・保湿に優れている

市場に出回っているこの手のシャンプー剤は、大体がオイル系の成分、もしくはクリーム系の成分を主体に作られています。

これらの成分はもともと保湿成分を多く含むので、乾燥肌の方には非常に向いてるのではないでしょうか。

3・毎日のトリートメントいらず

保湿成分が高いので、よっぽどのハイダメージでなければほとんどと言っていいほど必要ありません。

たまの集中ケアをしてあげるだけで充分です。

なので日々のお手入れが自然と楽になりますね。

4・全身に使える

全身に使えます!!

毎日使う物ですから、体に良くて日々使うのが楽チンなのはポイント高いですよね〜^ ^

 

ただし!物を選ぶ必要はありますが・・・

 

そしてその“物”がこちらではあるんですよね〜(°_°)

image

ベリラート クリームズクリーム

こちらでも販売しております!

全身にも使えて、かつ香りもステキに仕上がっています^o^

今なら体験キャンペーンもございますので

興味のある方はぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ぜひお待ちしておりますm(_ _)m

スタイリストの福井でした(・Д・)ノ