2016.01.27 Wednesday

地肌の乾燥が治らない…それってもしかして加齢が原因かも!正しいケアで頭皮に潤いを与えましょう☆

こんにちは♪Jessica茨木の中西です。

年を重ねるにつれて、頭皮のかゆみ、乾燥が気になり始めた方、実はすごく多いんです!

年齢とともに地肌にかゆみがあらわれる要因として、

1.女性ホルモン低下に伴うターンオーバー周期の長期化

年齢とともに、女性ホルモン(エストロゲン)量が低下すると、基低層の細胞の機能低下が起こり、増殖活性が低下します。その結果、ターンオーバー周期が長期化します。

2.ターンオーバー周期の長期化による天然保湿因子の減少

ターンオーバーとともに、表皮のうるおいを保つ、アミノ酸・ミネラルなどの天然保湿因子を含む角質細胞が新しく作られます。年齢とともにターンオーバー周期が長期化し、新しい角質細胞が生まれにくくなるため、天然保湿因子の減少が起こります。これが乾燥の要因となり、かゆみを引き起こします。

この2つが上げられます。

そんな症状を改善してくれるシャンプーがこちらです。

mo610

こちらのオージュアモイストカームは

mooo01

ローヤルゼリーモイスチュアによる保湿、

mooo02

洗浄の際、モイスチュアスキンウォッシュの力で保湿成分を逃さず洗浄し、

mooo03

ピュアミネラルホワイトクレイが地肌の保湿と保護をしてくれます。

加齢による地肌の乾燥はぜひモイストカームでケアしていきましょう!