2016.01.25 Monday

明けましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いいたします。店長代理の市野です。
あっという間のお正月休みだったのではないでしょうか? 私も休みが、元旦だけでしたので、寝て起きて寝たらおしまいでしたね。
,1
今年も張り切って伝えますね。髪の毛のこと、頭皮のこと、そしてロイヤルマングルーミングなんば店のことをです。

我らの大敵『脱毛』についてご紹介致します。脱毛には4つのメカニズムがあるんです。
①頭皮環境の悪化
②男性ホルモンの過剰
③ホルモンバランスの崩壊
④血流不足

と大きく4つに分けられますが、日常ではどのようなことに注意したらよいのか?

飲酒…ある一定量を越えると血流が悪くなり、毛髪にも悪影響を与えます。体の中でたんぱく質をつくる肝臓を過度の飲酒で酷使してしまうとたんぱく質が十分につくられず、毛髪に必要な栄養が不足することになります。

喫煙…血管を収縮させ血行不良の原因になります。頭皮の血行も悪くなり、十分な栄養も行き渡らずに育毛の妨げになることもあります。

睡眠…午後10時から午前2時頃は新陳代謝が最も活発な時間です。この時間に起きていると血液が別の組織や細胞にまわされ、毛母細胞までには行き渡らなくなります。

ストレス…過度のストレスは血管を収縮させ、血流量を減らします。その結果、毛根の周囲にある毛細血管が機能せず活性化しません。

他にも紫外線やホームカラーも脱毛の原因と考えられます。
y1y2

この我らの大敵『脱毛』。最近良く言われるのは『AGA』男性型脱毛症です。この『AGA』に対して、ロイヤルマングルーミングなんば店では、治療や予防を行っています。
『ヘッドキュア』
『濃蜜(こいみつ)』
『軟蜜(なんみつ)』
この時期なら、『暖蜜(だんみつ)』もやっています。y3

お正月も終わり、またいつもの生活に戻りますが、是非我らの大敵『AGA』に対抗していきましょう!!