2016.01.25 Monday

いつもお世話になっております。

今年も残すところあと3週間を切りましたが、いかがお過ごしですか?
クリスマスを過ぎたあたりから混雑が予想されますので、お早めのご来店をオススメ致します。

q

さて今月は当店が最も力を入れているエイジングケアについてのブログです。

年々細くなる髪と土台となる頭皮そしてお肌にアプローチしていくのが「EraL(イーラル)」です。

q2

まずポイントとなるのが「アクアポリン」と呼ばれる組織です。

私達が生きていく為には、体の隅々まで水を行き渡らせる必要があります。
ですが、細胞のまわりには油の膜(細胞膜)が取り囲んでおり、水が入っていくことができません。

アクアポリンとは細胞膜に存在する”水の通り道”のことで、1秒間に数十億個もの水分子が通過していたことが発見されました。
この発見は2003年にノーベル賞を受賞しています。

q3

アクアポリンは加齢と共に減少し、皮膚の水分量の低下に繋がり、弾力や柔軟性がなくなってきます。
その結果、お肌なら「シワやたるみ」、頭皮なら「抜け毛やフケ」などの症状が出てきます。

q4

イーラルの商材と施術はこのアクアポリンの減少を食い止め、加齢による悩みを解決へと導きます!

当店のスタッフは全員イーラル社の講習を受けて試験に合格した「キュアリスト」です。
ですので、ご来店の際にはお気軽にスタッフにお尋ねくださいませ。

次回は頭皮ケアに注目して書いていきますのでお楽しみに!

スキンフェードのスタイリスト川口でした。