2016.01.25 Monday

いつもロイヤルをご愛顧ありがとうございます!

今日はイーラルのオム&プライムの商材、ハニーパックについてのお話をさせていただきます。

p

ハニーパックはハチミツを50%以上配合した頭皮用パックで、
髪にハリ・コシを与え、
頭皮を柔軟で潤いのある状態に導くとともに、
男性特有のニオイを抑えます。

今回はハニーパック中50%以上配合されているハチミツについて調べて見ました!

p2

ハチミツには、高い吸水性と保湿力があり、 空気中の水分を集める力があるので、

パックをすることで皮膚の表面にできた薄い水のベールが、

肌の奥にある水分もキープしてくれます。

乾燥した外気に当たっても、お肌の奥はしっかり水分で潤っています。

さらに、ハチミツに含まれているビタミンB群はエルギー代謝を良くしたり、
ビタミンCがメラニンの発生をおさえてシミやしわを防いでくれ、
酵素やアミノ酸、ポリフェノール、ミネラルなどの栄養素が老化を防ぐと言われている

美しい皮膚づくりには欠かせない栄養素が多く含まれ、肌荒れを整えたりする作用があります。

そして、ハチミツは分子が非常に細かいので、
ピーリング効果もあり、
くすみの原因になっている古い角質層を落としてくれ、
ツルツルにしてくれます。
その結果、肌がワントーン明るくなります。

素晴らしい効果がたくさんあるんですね!
彼がハチミツが大好きなのもうなづけます!

p3

完全に余談ですが、月亭八光さんの八光という高座名の由来は、「親の七光を越えてほしい」という、八方の父としての想いから付けられたものだそうです。

オチにするつもりが思った以上にいい話でした。

p4